2012年11月22日木曜日

バイバイできた?!

なかなか朝一のおっぱいが
止められなかってんけど、
2週間くらい前
朝一におっぱい言ってきて
『おっぱいバイバイやで』
って言ったら
『バイバーイ』って
飲まなかってん。
そのかわり朝一に
バナナ1本食い…

それから数日
朝におっぱい言われても
バイバイやで言ったら
『バイバーイ』で。

この数日はそんなやりとりも
なくなって…
これは卒乳したんかな?

思い返せば、
出産して入院中は
なかなかおっぱいが出なくて
しかもめちゃめちゃ張って
痛いのを看護師さんに言っても
忘れられたり(一晩痛かったよ)、
黄疸で入院したケイくんに
おっぱいをしぼって届けたり、
初めての授乳で訳もわからず
3時間おきにおっぱいをあげて、
げっぷをさせるのもへたくそやったし、
訳がわからず泣いてたのを
おっぱいで泣き止ましたり、
6ヶ月頃に一度受け付けなくなって
助産院に電話で相談してみたり、
ベビーサインで『おっぱい(手をグーパー)』
したのを喜んだり…
まだまだもっとあるけど、
おっぱいだけでホンマ
いろいろあったなぁ…

赤ちゃんでなくなってくのは
ちょっとさみしいけど、
成長していく姿のほうが
私は何倍もうれしいねん。

もうしばらく様子を見て
このままおっぱいバイバイ
卒乳できるかな。

生後1ヶ月
おっぱい後の大仏顔

1歳8ヶ月
ごはんを食べながら寝てしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿