2012年5月7日月曜日

連休が終わり・・・

気がつけば
あっという間の連休やったわ。

連休前後で変わったこと。

ケイくんが食べれるようになったもの
・ちまき
・かまぼこ
・酢飯(たぶん)
・きゅうり
・レタス
・ナス

もちろんきゅうりとレタスは
軽く茹でて、
ナスは皮をとって。

私は友達の赤ちゃんに会ったり
本を読んだりで
ケイくんに対する接し方がちょっと変わったかな?

初心を思い出したのと、
母性というのは
家庭の中で
安らぎを与え、
ありのままを受け入れえて、
無条件に愛すること・・・
と、母性というものは
そういうものなのかと
認識したからかな。

自分には母性ってあるんかな?
って実は思ってたんよね。

読んでる本は
しあわせな子育てのかんたんなルール
/佐々木正美+堂珍敦子

『子どもの育ちは0歳から』
って言われて
できてたんかな
って、ちょっとあせって、反省・・・
でも今からでも遅くないやんね。
思ったときから気持ちを新たに!

と思ってても、
今日のケイくんは
暴れん坊の甘えん坊に加えて
きかん坊で・・・

一枚うわて、
やられたわぁ。

写真を撮るまねっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿