2011年6月4日土曜日

おうちメイク

妊娠7ヶ月で仕事を退職して専業主婦になってんけど、
それまでは毎朝メイクして出勤していて、
休みの日もお昼や夕方からほぼメイクをして外出してた。

で、専業主婦になると買い物とかで外出はするねんけど、
外出しない日もある。
また、妊娠していたので体調が良くなくて
寝てる日もあった。

そうなると外出する前にメイクすることになるねんけど、
徒歩5分のスーパーには
すぐやし、知ってる人にも会わへんし、
すっぴんや日焼け止めくらいでいっかぁ
ってなってしまって、
だんだんゆるーくラクーに・・・

ふと気づくと、なんか老けた?!
自分にショック!!!
これはあかん!!!

それからいろいろ考えて、
前みたいにファンデをして、ばっちりアイメイクして
は、しんどいので、
ミネラル系のファンでを軽くはたいて、
マスカラは必ず、目がぱっちりするしね。
アイラインは引かずに、アイシャドーやチークは気分で、
(基本まゆ毛はしっかりあるから書かないし、リップもめったに色をのせない)
のおうちメイクにたどり着いた。

メイクは人に会うための身だしなみやけど、
メイクをすることによって自分の気持ちも上がる↑し、
いっしょに住んでる家族もやっぱちょとかわいい、きれいでいてくれるほうが
うれしいんちゃうかな。

子どもが生まれてからは
さらに基礎化粧品をどう短縮するかが課題です。