2011年6月20日月曜日

体重

妊娠中、助産師さんから
体重はプラス10kgまで、
と言われてたんで、
毎朝体重計にのって数値を記録してた。

産後、腰、骨盤がめちゃめちゃ痛かったから
骨盤サポーターを1ヶ月ずっと使ってた。
助産師さんからは医学的に効果がない、
と言われたんやけど、
してるほうが全然ラクやし、
そのおかげ?で体の回復もけっこう早かったし、
産後1ヶ月で体重もほぼ、戻ってん。

でも、あと1kgがなかなか落ちなかってんけど、
今朝やっと妊娠前の数字になってん♪
と、喜んでもすぐに1kgくらいは増えるし、
まだまだおなかはたるんでるし、
ヒップアップも必要やわ。

最近は
出産してもきらきらしててかわいいママ、
ていうお母さんたちが多い。

私も子どもがいても
きらきらすてき女子☆
を目指して、
日々まだまだ精進するわ!