2011年6月5日日曜日

天使

寝ていれば天使

初めての子どもに対しての正直な感想。

あと一週間くらいで3ヶ月になるねんけど、
1ヶ月ちょっとくらいまではよく泣くし、なかなか寝ないし、訳がわからなくて
私のこときらいなん?
って思うこともあった。

でも2ヶ月前くらいあるときから
なんで泣いてるのか、何をしたいのか
ちょっとわかるようになって、
笑うようになってくれて、声を出すようになった。

小さい赤ちゃんはかわいい。
けど、それ以上にかわいく、いとおしい。
自分の子どもならに。

入院中、朝日が射す中で
横向きで背中を反らした格好で眠る姿を見て
『ホンマに天使や』
と思った。

最近またそのポーズを見かけて
やっぱり天使やと思った。

でも起きたら抱っこ地獄は
まだまだ続きます・・・

初登場ケイくんです。