2013年2月3日日曜日

節分

ケイくんとダンナさんが出かけてる間、
私は恵方巻きを買いに。
お昼に恵方巻きと豆をいただきました。

ケイくんにはあなきゅうを買ってきてんけど、
まずはきゅうりをぬいて
手で酢飯を食べて
『おいちい』って。
見かねたダンナさんが
巻き寿司を解体。
ケイくんはのりが苦手みたい。
あなごは食べたで。

豆はケイくんが思ってた
豆とちがったみたい。
食べてたけどね。
(思ってたのは甘納豆みたい)

夕ごはんにいわしを食べました。
お魚大好きケイくんなんで
もちろんパクパクと。
ちょっと辛かったのか
ごはんもよく食べてたわ。

節分を境に厄が始まり
終わるみたいで、
去年の夏にお払いに行ったら
後厄ですね、
って言われたんで
私の厄は終わったんかな?
あれ、まだ?

『パンダ』と言いながらやってきた


0 件のコメント:

コメントを投稿