2013年2月2日土曜日

天ぷら

一人暮らしをしていたとき、
実家に帰って必ずと言っていいくらい
天ぷらがメニューにあった。
自炊はしていたけど
一人暮らしようの台所は狭くて
揚げ物をするのはちょっとこわくて
しなかってん。

結婚して家族が増えて
ケイくんが試食のササミフライを食べたのをきっかけに
最近やっと揚げ物をするようになってん。
ケイくん大好物のアジフライをはじめ、
唐揚げ(うちは立田揚げ)、サバの立田揚げ、
サンマの立田揚げ、メンチカツ、れんこんの素揚げ…

この頃葉物が高いな、何しよっかな、思ってて
ついに天ぷらに挑戦。
今の天ぷら粉って上手に揚がるね。

今日は2回目。
前回初回はかぼちゃくらいしか食べなかった
ケイくんは、
かぼちゃ、にんじん、さつまいも、
そしてにんじん、たまねぎ、かぼちゃ、
ちりめんじゃこの入ったかき揚げは
よく食べてたわ。

左はさつまいも、かぼちゃ、にんじん、ピーマン
右はかき揚げととり天




0 件のコメント:

コメントを投稿