2013年2月11日月曜日

フェルトワーク

そんなにたいして作っていないけど、
何かを作ろうと思うと
今一番形にしやすいのが
フェルトになる。

さて今回は何になるんでしょう。

3時頃撮影

ダンナさんがケイくんと出かけてる間に
1時間ちょっとくらいで作ってんけど、
フェルトに直接チャコペンで形を描いて
ハサミで切って、
家庭科レベルの技術でちくちく縫って
ボタンホールは調べつつ…
なんと工作的な(笑)

出来上がったのは
お花と花瓶。


7時頃撮影
ちょっとボタンに興味を示したケイくんに
何かないかなぁ…と
考えてて、
好きな乗り物も考えてんけど、
自分ではこっちが作りたいなぁ
と思って。
不思議な形のについてるボタンに
花びらをつけると、
花瓶に入ったお花になるねん。


ケイくんといっしょに
フェルトとボタンを買いに行ってんけど、
『お花何色がいい?』と聞くと
『ピンク!』
ボタンのコーナーでは
『みどりー』
と引かない。
(糸の色も)

けっこう私は気に入ってるねん。

帰ってきたケイくんの手には
レゴの袋…

負けたわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿