2013年3月3日日曜日

桃の節句

自分が女のこだったせいか、
桃の節句・ひなまつりは何か気になる。
おひなさまは大好きやったしね。

季節の行事やし
何か飾るものがあればな、
と思ってて、
ギャラリーで見た組木のは
ちょっとかわい過ぎるかな、
いろんな柄が出てくるてぬぐいはどうかな?
と思ってるうちに、
この頃のフェルトワークがよかったのか
自分で作ってみよ、
ってなって、
フェルトよりも前に気になりつつも
なんにも手をつけてなかった
切り紙で制作。
(クリスマスので少しつくったかな?)

おはなをあげましょ♪ガーベラ
ケイくんチョイスの花

どーかな?
と思いつつも
しばらく飾ってると
ちょっといいかも?!
って。

そして桜餅などなど
お菓子をいただきました。


ケイくんはうぐいす餅
『みどり』と言って選んだ

お口がみどり

0 件のコメント:

コメントを投稿