2013年3月15日金曜日

2歳を迎えて思うこと

ケイくん1歳の1年は
ホンマ、イヤになるくらい
怒ってた。
人によく言われたけど
赤ちゃんと幼児のあいだの
一番かわいいときやったけど、
私には余裕がなかったんやと思う。

母親やダンナさんには
真剣に向き合い過ぎ、って
言われてた。

ケイくん本来の性格もあるかもしれないけど、
外ではあまり無理を言わないし、
ダメ、いけない、と言うと
それ以上はあまりしない。

怒り過ぎて
ケイくんを押さえつけてしまってるんかな、
と不安にもなる。

でもここまで来たことを
後悔してもしょうがないし、
自分のやり方を変えることも
難しいと思う。

相変わらず毎日怒ってるけど、
この数日は何かがちょっと変わってきた気がする。

今日あるお母さんに
『怒ることってあるんですか?』
って言われてんけど、
あんなに怒ってばかりやったんでびっくり。
そして私にとっては
一生懸命やれてこれたんかな、と
すごくご褒美な言葉で
すごくうれしかった。

大人びた表情

まぬけな表情



0 件のコメント:

コメントを投稿