ホンマ、イヤになるくらい
怒ってた。
人によく言われたけど
赤ちゃんと幼児のあいだの
一番かわいいときやったけど、
私には余裕がなかったんやと思う。
母親やダンナさんには
真剣に向き合い過ぎ、って
言われてた。
ケイくん本来の性格もあるかもしれないけど、
外ではあまり無理を言わないし、
ダメ、いけない、と言うと
それ以上はあまりしない。
怒り過ぎて
ケイくんを押さえつけてしまってるんかな、
と不安にもなる。
でもここまで来たことを
後悔してもしょうがないし、
自分のやり方を変えることも
難しいと思う。
相変わらず毎日怒ってるけど、
この数日は何かがちょっと変わってきた気がする。
今日あるお母さんに
『怒ることってあるんですか?』
って言われてんけど、
あんなに怒ってばかりやったんでびっくり。
そして私にとっては
一生懸命やれてこれたんかな、と
すごくご褒美な言葉で
すごくうれしかった。
| 大人びた表情 |
| まぬけな表情 |
0 件のコメント:
コメントを投稿